カタログギフトといえば、贈った相手にギフトの内容を選んでもらえるためとても贈りやすいギフトとして定番なものです。
そのため最近はカタログギフトがついた電報サービスも、非常に人気となっています。
花やバルーンなどを贈る電報も最近は話題になっていますが、やっぱり「本当に喜んでもらえるか不安…」という気持ちはありますよね。
そんな時は相手が自由に選べるカタログギフトの電報を贈ってみてはいかがでしょうか?
そこで今回は、カタログギフトを遅れる電報サービスを厳選して5つご紹介していきます。
カタログギフトを取り扱う厳選電報サービスを紹介!
VERY CARDの「カタログギフト イングリッシュラベンダー」
キャラクターのぬいぐるみ電報や、おしゃれな電報台紙で有名なVERY CARD。
VERY CARDが扱うカタログギフトの電報は、こちらの「イングリッシュラベンダー」がおすすめです。
豪華な食のギフトから、キッチン用品やコスメなど、あらゆる人のニーズに応えたアイテムが約610個も揃っています。カタログは328ページにも及ぶボリュームです。
選べるアイテムはすべて1万円相当なので、とても上質で高級感たっぷりなものばかり。
まさに特別なお祝いとなる結婚や出産、誕生日などの電報にはぴったりです。
結婚祝いに贈って新居にぴったりなキッチン用品を選んでもらえたら、こちらも嬉しいわね。
ハート電報の「dancyu グルメギフトカタログ(CA)+キラキラHAPPYBOX電報ショコラ」
ハート電報が提供するのは、食の専門雑誌「dancyu」で紹介されたものを厳選して選べるようにしたカタログギフトの電報です。
高級な食に特化したカタログギフトなので、誰が見ても選ぶのが楽しくなってしまうカタログギフトになっています。
美味しい食事は誰にとっても喜ばれるもの。カタログギフト選びに迷ったときにもぴったりですし、逆にグルメな新郎新婦に贈っても喜ばれることは間違いなしです。
また、料理好きには嬉しい高級調理器具なども選ぶことができます。
電報はゴールドの箔押しが美しいショコラ色のHAPPYBOXに入って届けられます。
食中心なら誰にでも喜んでもらえるし、贈りやすいわね。
NTT東日本の「カタログギフト タフタ プリザーブドフラワー付き」
NTT東日本は電報サービスの大手の一つなので、サービスを利用する際の安心感もたっぷりです。
そんなNTT東日本からは、西武・そごうとコラボしたカタログギフトの電報サービスが提供されています。
選べるアイテムは1800点以上と、バリエーションはかなり豊富です。贈った相手にたくさんの選べる楽しみをプレゼントできるでしょう。
カタログギフトの中では比較的お値段は抑えめなので、贈る側もチョイスしやすいのがポイントですね。
また、赤いバラのプリザーブドフラワーも一緒にセットになっています。
1800点以上ものギフトの中から選べるなんてとても素敵ね!
エクスメールの「カタログギフト「erabocca」 エメラルド」
カタログの表紙のフラワーが美しい「erabocca」エメラルドコースは、エクスメールのカタログギフトの電報になります。
掲載ギフトの数は約860点とこちらも非常に豪華な仕様。結婚、誕生日、出産、長寿などあらゆるシーンで贈ることができます。
アウトドアグッズ、食器、バッグなど、男女ともに選びやすいギフトがたくさんあります。
お値段で比較するならNTTより少し高いですが、NTTはメッセージ代が別でかかってしまうため基本的には同じくらいととらえて良いでしょう。
カタログギフトの中身をチェックして相手が気に入りそうな方を選べると良いかもしれません。
カタログギフトの表紙が綺麗なので、それだけでもらった人はウキウキしちゃうわね!
Ideal Giftの「Presentage カタログギフト2800円コース」
カタログギフトを電報で贈りたいけど、価格はちょっと抑えたい…というときはIdeal Giftの「Presentageカタログギフト2800円コース」がおすすめです。
2800円コースと比較的リーズナブルなカタログギフトですが、服飾・生活雑貨は約870点、グルメは約110点とラインナップはかなり豊富です。
届けられるときは、リボンをかけた状態でかわいく包装してもらえるようになっています。
あまり高いものを贈って仰々しくなってしまうのも困る…というときにぴったりの気軽なカタログギフトです。
こんなに安いのにアイテム数が多いのは嬉しいわね。
まとめ
カタログギフトは、相手に好きな物を自由に選んでもらえることで非常に贈りやすくなるギフトの一つです。電報でも最近は多くチョイスされています。
お祝いを贈りたいけど相手の好みがよく分からない…ということって結構ありますよね。そんな時はカタログギフトの電報を活用してみると良いでしょう。
どの電報サービスも、基本的にネットでカタログの中身を確認できるようになっています。
ぜひ受け取る人が喜びそうなものをチェックして、結婚や誕生日のお祝いにカタログギフトの電報を贈ってみましょう。